こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😊😊😊

 

お盆休みも終盤夏休みももうすぐ終わりですね。。。

皆さんはどう過ごされていましたか??

私は祖父母の家に親戚が集まってBBQをしました♫

毎年恒例で、私はいつも焼く係なのでめちゃ暑かったですが楽しかったです🍖🍖🍖

 

 

 

さてさて本日は、年始から229日目にあたり 年末まであと136日になります8月17日 … 📆📆📆

日本では「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せで【パイナップルの日】なんだそうです🍍🍍🍍

 

という事で!!

今回はパイナップルついてお話したいと思います♫

 

皆さんパイナップルはお好きですか??

パイナップルには色んな栄養素が含まれており、

その一つのビタミンB1には疲労回復もあるので夏バテにもオススメ🍍🍍

また、パイナップルの果汁には【ブロメライン】というタンパク質分解酵素が含まれており、

肉をやわらかくする効果があるのでお肉と一緒に食べる事で消化を促進してくれます!!

 

ただーし!!

ブロメラインは加熱するとなくなってしまうので缶詰や、中華料理屋さんの酢豚に入っているパインは

加熱後なので、残念ながらタンパク質分解の効果が望めません ✘✘✘

逆にパイナップルを使ってゼリーを作る時(寒天の場合は大丈夫!)、

生の状態で混ぜるとゼラチンはタンパク質なのでゼリーが固まらなくなるので注意💦💦💦

 

あれ??  今日は音楽の話していませんね…(笑)

なので〆に今日のオススメ曲を!!

今日のオススメ曲は、昨年ジャスティン・ビーバーのSNSから世界的大ヒットとなった

ピコ太郎の「PPAP」を紹介…と言っても皆さんご存知ですよね!!

前にTVで制作に関しての話を本人がされていたのですが、

この47秒の曲に約2年かかったとの事… こだわりがすごいですね✨✨✨

一番凄いと思ったのが、

スマホ等の❝あまり音質が良くない機器で聴かれる事を想定して❞

わざとノイズ音を足していると言っていたことです。

この話を聴いてからこの曲の聴き方はだいぶ変わりましたね✨✨✨

 

ではどうぞ!!

如何でしたか??

 

日も短くなってきて、そろそろ夏の終わりが見えて来ました…😎😎😎

パイナップルを食べて元気に夏を乗り切りましょーう♪♪♪

 

最後までお読みいただいて有難うございました✨✨✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp