こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😁😁😁

今日もいいお天気ですね☀☀☀

夜干した洗濯物も朝には乾いてしまいます😎

 

ところで。。。

今日、生徒さんと会話していて気づかされたことがありまして…。

ここ数日のブログは、中条による  夏といえば!!!

といった感じのテーマでお送りしているのですが…

皆さん、夏好きですか?? ⇐今更かて(笑)

中条は夏が昔から好きなので皆さん好きだという前提でお話しているのですが、

やっぱり苦手な人や嫌い!! っていう人もいますよね…💦💦💦

 

なので、今回は夏なんて嫌いだ!! って方にオススメな音楽の話をしようと思います!!(笑)

そもそも夏が好きな人と嫌いな人の理由は何でしょう??

中条の夏好きな理由はズバリ、寒くないから・薄着で過ごせるから です!!

イベントもたくさんありますしね♪♫♪♫

夏嫌いな方の話を聞いてみると、暑いから・汗かくのが嫌だから・焼けるから・メイクが崩れるから etc…。

確かに!とはなりますが、それでも私は夏が良いですね🌊🌊🌊

 

夏の歌は数えきれないほどいっぱいあるのですが、やはり夏が嫌いだと言っている曲は少ないですね💦💦💦

中条のリサーチではせいぜい2、3曲しか見つけられませんでした…😓😓😓

夏なんて嫌いだ!!といった楽曲があれば是非紹介してくださいね!!

勿論、夏が好きだって曲も教えてください✨✨✨

 

今日のオススメ曲は、WHITE JAM の「夏なんて」という曲。

実は、今日のテーマを提供してくれた生徒さんが教えてくれた曲なんです🎶🎶🎶

サビから始まるんですけど、歌詞を見るまでは何か英語を言っていると思っていたら

いざ歌詞を見ると 「夏なんて ファーッ」 って言ってるんですよ!!

「ファーッ」って何やねん!!!(笑)

つらつら書くより聴いた方が早いのでどうぞ!!

 

如何でしたか??

そういう目線か!!という歌詞と、最後にオチもしっかりあるのでMVでも楽しめますよね☆☆☆

 

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡♡♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp