こんにちは!

ボーカルスタッフ中条です😊😊😊

昨日から大阪では「造幣局の通り抜け」が解禁されたようです🌸🌸🌸

街中で1番よく見かける種類が ソメイヨシノ という桜で、

こちらはもう散ってしまったので通り抜けの日程を聞いた時は今更!?と思いました。

が!! 造幣局の辺りの桜は種類がたくさんあり、散っていない桜もいっぱいあるんだとか(?)

見逃した―( ;∀;) って方は足を運んでみてもいいかもしれないですね♪

 

さて、スクールでは告知通り 4月8日に花見をしました✨✨✨

天気は雨がぱらつく時もありましたがほぼ晴れていて少し寒かったです!

11時集合で場所取り班と買い出し班に分かれ、中条は買い出し班へ!!

食べ物は皆で意見を出し合いながらお惣菜や海苔巻き、お菓子、団子等を🍡🍡🍡

飲み物はビールや缶酎ハイとソフトドリンク等を購入🍹🍹🍹

 

買い出しから戻ると参加人数が増えていて10人以上でお花見スタート♪

最初は自己紹介をして、食べたり飲んだりとワイワイ🎶🎶🎶

え?? 桜が写っていない??

いえ!! (の)花びらはちらほらありましたよ!!(笑)

  

途中でピザも注文🍕🍕🍕 公園で出前なんてやってるんですね!!

食べ物も無くなってきたところで何かゲームをしよう!!!という事になり

公園で出来る事を皆で模索したのですが、ボール等を持っていかなかったので出来ず…。

色々意見を出し合った結果、DTMの生徒さんが提案した「せんだみつおゲーム」をすることに!?

ルールは「せんだ!」と言いながら人を指さし、さされた人が「みつお!」と言いながら人を指さし、

さされた人の両サイドが「なはなは(ジェスチャー有)」と言う を繰り返す

という単純なゲームなのですが、これが意外と大盛り上がり!!!

 

罰ゲームはワサビたっぷりのポテチ! 中条も1発食らいました…(笑)

中にはあまりに間違えてゲームが進まない方がいたので、

3周目以内にその人を指さすと罰ゲームというルールができたり、

皆音楽やってるしリズムを変えてみよう!!

と 拍子をかえてみたり、速度を早くしたりして工夫をするように☆☆☆

16時前までゲームで遊んで解散しました♫

 

公園でワイワイするのはとても久々で、

小さい子供が走り回っていたり、緑を見て風や日光にあたったり…

日常から離れた空間はすごく新鮮で陽気な気持ちになれました✨✨✨

来年は桜が満開シーズンにいけるといいなぁ…(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪♫♪♫♪♫♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp