こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😊😊😊

 

今年もあと14日で終わりですよ😨😨😨

中条の2017年は色んな出会いがあり、色んな誘惑があり、色んな事が変わり…

今後の人生に影響してくるような1年だったと思います。

2018年はどんな年になるのやら!!

 

話は変わりますが皆さん、先日ふたご座流星群がピークを迎えていたのはご存知ですか??

中条の地元が大阪市内なので夜も空が明るく、見える星が極めて少ない地域なんですが

大阪城公園まで行くと街灯が少ない場所もあるので比較的見えます☆

 

ふたご座流星群だと聞いた日は0時~2時くらいまで大阪城公園に行って空を見ていたら

なんと10回以上も流れ星を見ることが出来ました✨✨✨

夏よりか冬の方が空気が澄んでいて見やすいのと、

その日は雲もそんなになく、ちょうど月が出ていなかった(見えないところにいた?)ので

いつもより更に空が暗かったというのも運が良かったです♪

 

生徒さんならご存知だと思いますが、最近Vocal Space Bの壁には

「君の名は。」が流れているので、寒空を見ながら頭の中でずっと劇中の音楽が流れていました(笑)

 

 

TwitterではKAGAYAさんという方が素敵な写真を上げていたので少し拝借…。

 

 

どうやってあの一瞬の光を撮影する事が出来るのか…。

カメラも奥深そうですね✨✨✨

 

 

 

 

 

さて今日のオススメ曲は、流星群の話の流れから!!

上戸彩さんや竹野内豊さんが出演するドラマにも起用されていた曲です✨

 

 

如何でしたか??

次の流星群は1月の中旬にあるそうです!

皆さんも是非冬の澄んだ空を見上げましょう✨✨✨

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp