こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😊😊😊

 

今日は涼しくて過ごしやすい気温ですね♪

vocalspaceBでは今日は窓全開で、外から入ってくる涼しい風で過ごしております!!

 

本日9月14日は セプテンバーバレンタイン という日だそうです! 

中条は初耳ですね…👂👂👂

どんな日かというと、女性から別れ話を切り出してもよいとされる日で
紫色の物を身に付け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡す
というルールがあるそうです…。

他の日でも男女問わず、別れるときは別れると思いますけどね!!(笑)

基本的には男性から別れ話をするって事なんですかね??

 

というより、この時期にバレンタインという単語を聞くのは新鮮ですよね✨✨✨

2月のチョコレートのイメージが強いですし、こちらのバレンタインは

別れ ではなく 告白 の方が圧倒的に多そうですよね😍😍😍

私も学生時代に告白した覚えがあります(笑)

 

そんな話はさておき!

普段はiTunesで買うか無料アプリで音楽を聴いている中条なのですが、

先日2.3年ぶりに地元のTUTAYAへ寄ってみました!!

 

久々に行って思ったのが、とりあえず欲しいCDがすぐに

見つけられない&時間をかけて探しても置いていない事がある という事!!

ネットで音楽を調べたら、すぐに欲しい曲が出てくるし無くてもすぐに分かります。

ネットって楽だなと思う反面、探している曲以外の曲やアーティストとの出会いがありません。

TUTAYAの良い所は、欲しい曲を探している間にたくさんの楽曲、アーティストが出て来るところです!!

 

今まで名前は知っていたが検索するほどではなかった曲や、

興味はあったが誰の曲かわからなかった、有名だけどちゃんと聴いたことがないCD等、

自分の意志で探さなかった曲たちにたくさん出会えました✨✨✨

 

そんなこんなで2時間ほど滞在し、11枚のアルバム(ベスト等含めCDの枚数で言うと15枚以上)を借りて

7泊8日で1000円ちょっと!!!! 安い!!!!

iTunesでアルバムを買うと1枚で2000円ほどするのでコスパは圧倒的ですね…✨✨✨

折角Tカードも発行したし、今後も是非有効活用していこうと思います🎶🎶🎶

 

今日のオススメ曲は、沢山借りてきた楽曲の中から紹介しようと思います☆

スピッツの30th anniversary BOXより、今年「3月のライオン」実写映画で

藤原さくらさんがカバーした事で話題になった「春の歌」を…。

 

如何でしたか??

 

このアルバムには1991-2017までのシングル曲が入っているのですが、

容姿も声も衰えない、単純でもまねのできないメロディに圧倒されました…。

 

皆さんも是非時間がある時に、ネットではなく直接足を運んで

CD屋さんやレンタルショップで色んな曲に出会って下さい✨✨✨

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp