こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😊😊😊

 

近頃はすっかり涼しくなって来ましたね🎐🎐🎐

気温の変化で体調崩されている方増えているので皆さんも気を付けてくださいね!!

 

我が家では既にエアコンを使わずに眠れるようになりました✨✨✨

だってもう9月ですよ!? 今年はあと119日で終わりです … 😨😨😨

 

中条の場合、毎回ブログを書く日はその日の記念日や誕生日、出来事を調べるのですが、

本日はなんと、日本人ならだれもが知っているキャラ ドラえもん の誕生日なんだそうです!!

※2112年生まれなのでまだ生まれていない(笑)

 

 

という事で、折角なのでドラえもんに関した話をしようと思います!!

ドラえもんと言えば「ドラえもんのうた」だと思うんですが、

1973年当初はこの歌ではなかったのです!!

その名も「ドラえもん」という曲なのですが。。。全然聞き覚えがない😅😅😅

 

そしてお馴染みの「ドラえもんのうた」は過去に5パターンもあり、

あまり違いが分からない物とアレンジが効いている物がありました… 興味深いですね✨✨✨

今流れている曲はmaoさんの「夢をかなえてドラえもん」という曲で

OP曲ではドラえもんの曲と聴いただけで分かるものが多いです!!

 

ED曲でも絵描き歌やドラえもんに因んだ曲はあるのですが、

年代が上がっていくにつれてアーティストのタイアップ曲も多くなってきます!!

ゆずの「また会える日まで」等が有名ですね♪♪♪

 

特に聴いて欲しいのは映画ドラえもんの主題歌たち✨✨✨

こちらに関してはドラえもんに関する曲というよりは

アーティストのタイアップ曲ばかりですね!!

 

スキマスイッチやBUMP OF CHICKEN、miwa、秦基博 etc…。

どの曲も心に響く素敵な曲たちです✨✨✨

 

今日はその中から映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」の主題歌になりました、

絢香 「手をつなごう」

 

如何でしたか??

優しい歌声に生命力のある歌詞が胸に響きます…✨✨✨

他の主題歌も本当にいい曲なので是非是非遡って聴いていただきたいです!!

 

最後にドラえもん、まだ生まれていないですが誕生日おめでとう🎂🎂🎂

 

最後までお読みいただいて有難うございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp