こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😆😆😆

今日は明け方に雨が降っていたようで朝 家を出る時、

「あ、涼しい!」 と思ったのですが、やはり日が出ている所は暑い💦💦💦

 

ちなみに私事ですが、この夏まだ3回程しか蚊に噛まれてなかったんですよ!

一昨日までは!!(笑)

 

一昨日、家の中に蚊がいるのを見たは良いものの直ぐ見失ってしまい

まぁ今年は全然噛まれてないし、また見つけた時にやっつけよう

と思っていたのですが全然見つからず、気づいたらその1日だけで8カ所噛まれてました… 。

油断は禁物ですね…😫

 

 

さてさて、今回はカフェミュージックについてお話しようと思います☕☕☕

 

皆さん、カフェにはよく行かれますか??

カフェ巡りが趣味の方や時間つぶし、

自宅よりカフェの方が勉強や仕事が捗るなんて方もおられるかと思います♫

実は、ボーカルスタッフになる前まで CAFE GARB というお店で働いていまして

今でも気分転換や助っ人として月1、2回入ったりしています♫

私の働いていたお店では定期的に流す音楽を変えていて、洋楽やジャズ

お洒落系バンドでお馴染みのSuchmos や Nulbarich のシャッフルや

ボサノバカバー曲集が流れていました!!

他の喫茶店やカフェでもボサノバやジャズが多い気がします♫

 

皆さんもカフェへ立ち寄った際、

イヤホンやヘッドホンで自分の世界に入ってしまうのもいいですが

お店の音楽にも是非耳を傾けていただければと思います!!

新しい音楽に出会えるかもしれません✨✨✨

 

さてさて今日のオススメ曲は、ルパン三世の劇中音楽から!!!

ルパン三世の音楽と言えばジャズ!!

というイメージがあったので調べてみました🔎🔎🔎

カフェらしい音楽ではないですが私のお気に入りを(笑)

 

サンバ・テンペラ―ド という曲をご存知ですか??

カリオストロの城を見た事があれば必ず聴いてます!!

是非どこのシーンか思い出しながら聴いてみてください✨✨✨

 

ではどうぞ!!

如何でしたか??

躍動感があって聴いているとテンションが上がってきます🎶🎶🎶

 

素敵なカフェミュージックがあれば是非教えてくださいね!!

 

最後までお読みいただいて有難うございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp