こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😏😏😏

 

本日は二十四節気の1つで【処暑】という日だそうです!!

年によっては日にちが変わるそうなのですが、
1992-2023年までは8月23日が処暑に当たるようです
意味としては暑さが収まり秋に近づく頃をさすのですが、まだまだ暑いですね…。

 

 

そして本日、、、 夏の甲子園 がついに決着⚾⚾⚾

決勝は、埼玉の花咲徳栄 が広島の広陵 に14-4で優勝したそうです🏆🏆🏆

試合は観れなかったけども、両方の学校が毎試合5点以上出していたのでこの点差には驚きです😲😲😲

 

あくまで私のイメージなのですが。。。

プロ野球は身体がガッシリしていてエラーが少なく、プロ と呼ばれるほどですから正確でスマートな試合。

高校野球はまだ細くて未熟な身体で、エラーやイレギュラー、ワイルドピッチ等が

プロ野球よりは比較的多いイメージなんですが、私はそこが高校野球の魅力だと思います。

順調に点を重ねていたチームが一つのエラーで大逆転されたり、

怪我でベンチ入りできなかった選手が、アルプスから仲間の為に全力で応援したり…。

勿論プロ野球にも見えないドラマがたくさんあると思うのですが、

未熟だからこそ、10代にしか出せない輝きをたくさん放っていますよね✨✨✨

 

全ての事においていえる事ですが、どれだけ小さい頃から始めていたとしても

どれだけ練習しても全ての人が必ずプロにはなれないし、食べていける訳ではない。

高校野球で優勝したとてそれは同じです…。

それでも甲子園を目指し、遊び盛りの高校生活を練習につぎ込み、すべてを野球につぎ込んできた

野球少年たちの姿は、いつ見ても胸を撃たれます✨✨✨

 

さて、高校球児もいいですがもう一つ高校野球の見どころと言えば、吹奏楽 ですよね!!

昔からよく演奏されている曲もあれば最近の流行りの曲まで幅広く演奏していますよね🎶🎶🎶

 

今日の音楽は大阪の代表校、大阪桐蔭高校の応援団の演奏を☆☆☆

①TOINファンファーレ
②We will rock you
③LALALALAND
④君の瞳に恋して
⑤ウィリアム・テル序曲
⑥パワプロ
⑦紅蓮の弓矢
⑧パワプロ2
⑨前前前世
⑩You are スラッガー
⑪ヒット
⑫得点

 

如何でしたか??

毎回テーマソングもあり、今回は高橋優さんだったのでそちらも要チェック!!

 

高校球児は勿論、応援団の皆さんも炎天下の中お疲れ様でした✨✨✨

既に来年の熱い試合と熱い応援が楽しみですね!!

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp