こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😄😄😄

 

皆さん、昨日は台風5号大丈夫でしたか??

私はお休みで一歩も家から出なかったので体感はしていないのですが、

窓や扉等がガタガタと音がしていたので結構来ているなと思いながら過ごしていました。。。

vocalspaceB】でも台風の影響でレッスンを振り替えている方が何にかいらっしゃったみたいですね💦💦💦

今日も大阪は過ぎたはずなのに降ったり止んだりで傘が離せなさそうです…。

 

さて、今回は【雨】にまつわる話をしようと思います☔☔☔

皆さんは【雨】の歌と言えばどの曲を頭の中で流しますか??

また、何曲くらい思いつきますか??

私は頑張って4曲くらいでした💡💡💡

 

中西保志の「最後の雨」、ASKAの「はじまりはいつも雨」、

徳永英明の「レイニーブルー」、森高千里の「雨」、ディズニー映画のバンビより「四月の雨」、ゆずの「雨のち晴レルヤ」etc…。

また題名には入っていないですが、サザンオールスターズの「TUNAMI」ではサビの部分に入ってますよね♪♪♪

中島美嘉の「LIFE」では、歌詞にも雨というワードがありますし、PVでは中島美嘉さんが1人、

レイニーコートを着て雨に打たれているのが印象的です。。。

他にもバンド名に【雨】が入っている❝雨のパレード❞というバンドもいます⛆⛆

 

今日のオススメ曲は、たくさん【雨】がテーマの楽曲がある中から

秦基博さんの「Rain」を紹介します♪♪♪

この曲は去年話題になった新海誠監督の作品「言の葉の庭」の主題歌で

風景や自然の演出が上手い新海監督の映像と秦基博さんの繊細な歌い方とメロディがマッチしています🎶🎶🎶

 

https://youtu.be/NgxTYCbr-K4

 

如何でしたか??

他にもたくさん【雨】の音楽があるので、時間があればまたゆっくり調べてみてください☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

vocalspaceB

http://vocal-space.jp