こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😊😊😊

 

今日はvocalspaceBでは イベントをしておりまして、DTM歌交流会を開催しております!!

生徒さんがめちゃくちゃ集まっております!!!! spaceBがパンパン!!

今はDTMの生徒さんの発表が終わってボーカルの生徒さんが音源を発表しています。

私は途中参加なので全部は見れていませんが、

皆さん個々に想いを詰め込んだ楽曲たちを緊張した面持ちでPRしております…。

この交流会ではDTMの生徒さんが理想の歌い手さんを見つけたり、逆に

ボーカルの生徒さんが理想の作曲を見つけて手を組んでいこう!! という企画で、

発表後はプチ飲み会を行ってさらに交流を深めようという会です🎶

今回参加できなかった方は次回開催をお楽しみに…☆☆☆

 

 

今日も暑いですね💦💦💦

アメリカ村の方ではビッグステップ前で炭酸水でおなじみのWILKINSONさんが炭酸水を無料配布しており

私もそのご奉仕にあやかりました…。

昼の13時頃には35度近くあったのでとても有り難かったです🎶

 

ではでは、今回は炭酸に関わりのある音楽を紹介しようと思います!!

実は案外あるんですよねー😆

TVのCMソングです📺📺📺

カルピスソーダやジンジャーエール、コカ・コーラ、ファンタ等たくさんCMが流れていますよね!!

最近で言うと俳優の松田優作さんがCGで出演されていたCMで、先程も少し話に出た

ウィルキンソンのハード無糖ドライのCM曲はEric Clapton『フォーエヴァー・マン』や、

コカ・コーラのCMで流れているavicii『taste the feeling』も炭酸の喉を通る爽快感を思い出せますよね!!

少し前だと、三ツ矢サイダーではAqua Timezさんやandropさん、新CMではサザンオールスターズが出演しており、

サザンオールスターズさんが歌っております!

調べてみると過去にも三ツ矢サイダーのCM曲を担当しており、なんと『勝手にシンドバット』が起用されていたそうです!😲

 

今日のオススメ曲は、10年ほど前に流れていたCMでビタミン炭酸MATCHのCMソングより

ORANGE RANGEの『お願い!セニュリータ』です🎶

PVを見つけられなかったのでライブ映像で…。

どうですか!? MATCH飲みたくなったでしょ??(笑)

音楽のチカラはすごいですよね♪♪♪

でも炭酸飲料の飲み過ぎには注意を!!

 

最後までお読みいただいて有難うございました✨✨✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp