こんにちは!

ボーカルスタッフ中条です😆😆😆

今日はとても天気が良いですが相変わらず寒いですね…。

 

中条は一昨日の夜から東京に向かい、今日の朝に夜行バスで帰って来たのですが

東京にいる間は雪は降らなかったものの、道路の端等に溶けていない雪がありました☃☃☃

大阪では積もるほど雪が降ってないので雪の塊を見たのは久々でした!!

 

東京へは、以前ブログでも紹介しました

澤野弘之 さんという方のライブを観に Zepp Diver City へ行ってました♪♪♪

 

澤野弘之さん自体は音楽制作・作曲の方なので、ピアノ演奏のみでしたが

nZk というvocalプロジェクトをしており、そのライブでした✨✨✨

基本的に英詩が多いのであまり歌詞の意味は分かっていません。 ←オイ(笑)

ただ 会場の盛り上げ方、MCの雰囲気、歌い方等は

たくさんボーカリストが出ている分たくさん勉強になりました✨✨✨

 

特に曲の抑揚や表現。

歌を始めたての頃は歌を聴いていても上手い以外に何も感じない、

歌っていても「歌っているだけ、何も感じない」とよく言われており、

たくさん悔しい思いをしたのですが、今ではその大切さがすごくわかります。。。

昨日のライブでは日本語の部分は勿論、英語の部分も

ここは悲しいのか、ここでは希望があるのか と表情にも出ており

自分でもやってみようと思う所も多かったです✨✨✨

席はスタンドだったのですが、結構前の方で観れたので演奏の指使いや

ボーカリストの細かい表情まで観れたので大満足の東京遠征でした!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp