こんにちは(*^^)v

トレーナーの小山です。

忘年会シーズンですね!皆さん風邪ひいてませんか??

呑みすぎ二日酔いないですか??

ヘパリーゼ常備してくださいね!笑

このシーズンになって、海外から来られるアーティストが増えてきますね。

私ももちろん!邦楽は勿論すきなのですが、

日頃触れていることが多いR&Bやソウルを歌うアーティストさんが来るとなると、

やはり私は注目してしまうのですが、本場という事もありお上手ですねー!!!

鳥肌たってしまいます。

どうやったらあんな風に歌えるんだろう・・とか。どうやって声だしてるの?

って思う方たくさんいらっしゃるかと思います。

もうね。ある一定まで歌えるようになれば、探究・研究・練習するしかありません。

世界でも有名なソウルシンガーのDonny Hathawayの娘さんがNYでワークショップをしていたそうなのですが、

そこでおっしゃっていたことが、私は凄く刺さりました。

『シンガーは身体が楽器なんだから、自由に声を操れないとだめよ!』

まさしくその通りなんですよね。

でも難しいんですよねー!笑

その為に練習をします。時間がかかっても上手に歌う!とか、綺麗に歌いたい!っていう目標があるうちは、

努力すれば報われます!

それは本当に私が自分が体験して思ったことです。去年出来なかったこと今年できたな。

じゃあ来年はもっと!もっと!

上手くいかなくてイライラしちゃうこともあるかもしれませんが、上手くいかないから上手くいったら嬉しいじゃない??

そう思ってラフに皆さん!トレーニング頑張りましょうね!

という事で、その娘さんの

Lalah Hathaway/ baby don’t cry

聞いてみてください(∩´∀`)∩

https://youtu.be/VPV68BI3Urk

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp