こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😊😊😊

 

昨日は天気がぐずついていましたが、今日は回復しましたね☀☀☀

中条は違うのですが、ここのところ花粉症だと言ってる方をチョコチョコ見ます!

ただでさえ体調管理の難しい時期なので花粉症の方は

風邪等を一緒にこじらせないように気を付けてくださいね!!

特に雨が降った後は花粉が強いと聞くので要注意!

 

本日11月23日は、国民の祝日 勤労感謝の日 ですね😆😆😆

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨しているのだとか!
昔はもっと違う意味があったようですが、現代では普段仕事を頑張っている方々や、
家事を毎日こなしている方々に感謝するという意味で使われますよね♪

 

さて今回は そんな勤労感謝の日に聴きたい、聴かせたい音楽を🎶🎶🎶

まずは皆さんもすぐに思いつくであろうこの曲、感謝を表すにはこの日本語が一番ですよね☆

いきものがかりありがとう

歌詞にも結構使われている言葉なので、

木山 裕策さんの「home」や、絢香さんの「おかえり」なども

温かい家庭が頭に浮かんできていいですよね✨✨✨

皆さんはどんな音楽が思い浮かびましたか??

 

今日のオススメ曲は、斉藤和義さん!!

おつかれさまの国という曲を🎶🎶🎶

この曲の歌詞にもたくさんの「ありがとう」が散りばめられています✨✨✨

 

普段は当たり前のように使う「お疲れ様です」。

この歌詞は強がりで優しい日本の労働者たちに寄り添ってくれている気がします。。。

 

 

如何でしたか??

明日は平日、お仕事の方もそうでない方も張り切っていきましょう🎶

 

話は変わりますが、今週末はvocalspaceB 17th LIVE 冬の発表会です!!

お時間ある方は是非お越しください✨✨✨

 

詳細はコチラ!!!!

 

最後までお読みいただいて有難うございました♫♪♫♪♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp