こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😄😄😄

今日は一段と寒いですね… 。

中条はもう朝起きる時に暖房がついていないと布団から出れません。(笑)

 

本日11月16日は、ろ 塗装の日✑✑✑

「 いい(11)いろ(16) 」 の語呂合せです♪

皆さんは何色が好きですか??

中条は年齢を重ねる毎に好きな色が変わってきています!!

例えば!!

中条には2つ違いの姉が一人いるのですが、幼少期はお揃いの服が多く

姉がピンク赤系、妹はオレンジ黄色系と分担されていました!

という事は暖色が好きなのかと思えば、

思春期あたりからほぼ寒色系の物ばかり好んでました!!

そして今は赤と白黒が好きです、特にモノクロ!!

 

皆さんも年と共に好きな色が変わっていったりしてるのでしょうか♪♬♪♬♪

 

さて今回は、中条が好きな「白黒」が出てくる曲をご紹介!!

まず、白【WHITE】!!

こちらは⛄のイメージからなのか、冬の曲がたくさんあるな!といったイメージです☆

例えばサザンオールスターズの「白い恋人達」や、スピッツの「シロクマ」etc … 。

洋楽だと聖なる夜には1度は街中で聴くであろう「White Christmas」✨✨✨

色んなアーティストが歌ってますよね🎶

 

続いて黒【BLACK】!!

こちらは季節感は特になく色んな使われ方をしています☻☻☻

例えば、中条が先日カバーで上げさせていただいた THE ORAL CIGARETTESの「BLACK MEMORY」や

Acid Black Cherryの「黒猫 -Adult Black Cat-」etc … 。

洋楽ではブラック缶コーヒーのあのCMでお馴染みDeep Purpleの「Black Night」✨✨✨

イントロ部分で有名な曲はとても貴重だなと思います!!

最後は、白黒両方入っているこの曲!!

Michael Jacksonの「Black Or White」✨✨✨

この曲には以下の歌詞があり、

You’re thinkin’            君が 僕の恋人の事を
about my baby            思っているのなら
It don’t matter if you’re      黒人か 白人かなんてことは
Black or White            関係ないのさ

肌の色なんて関係ないよ と歌っている訳ですね✨✨✨

如何でしたか??

最近新たに曲を聴いていない、何を聴けばいいか分からないという方!!

好きな色で曲を見つけるのも面白いですよ♪

 

最後までお読みいただいて有難うございました♫♪♫♪♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp