こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😁😁😁

 

近頃は寒くなってきて、湿度が下がっているので乾燥が気になりますね…。

寒い時は暖房の空気が出るところに湿らせたタオルを被せておくと

部屋の中の湿度を保てるんだそうです!!

先日 生徒さんから聞いて 賢いなぁ💡と思ったのが、

乾燥を防ぐために、天候に関わらず冬場は部屋干しにするんだそうです👕👕👕

これだと服の湿気で部屋は乾燥しにくいですし、

外に干した時のように洗濯物を取り入れるのが寒くないですよね🎶🎶🎶

ただ、部屋の中に楽器を置いている方は管理に気を付けないとです💦💦💦

喉には十分な潤いを、楽器には適度な湿度を🎸🎸🎸

 

本日11月14日は、いいの日  …「いい(11)石(14)」の語呂合せですね!!

と言えば、中条はすぐにクレヨンしんちゃんボーちゃんを連想します(笑)

最近は全然アニメも見ていませんが、確か石をコレクションしていたような… 。

皆さんは石で何を思い浮かべましたか♪??

 

さて今回は、中条流ハモリ のお話をしたいと思います♫

中条は小さい頃から人と同じ事をするのが嫌いで、

小学校の時は高学年によく問題児と言われていました(笑)

特によく覚えているのが 音楽のリコーダーの授業!!

基本的にはクラスのみんなが同じパートを吹くと思うのですが、

中条はせっかく大人数いるのに、皆同じパートというのが面白くなくて

勝手にハモリパートを作ってこっそり吹いていました🎶

当時は全く理論等を知っていたわけでは無く 「この音が気持ちいいな」

という感覚だけでハモリのメロディを作っていました💡

今改めて考えてみると当時の自分凄いなと思います(笑)

主に中条がしていたのは上ハモリとも言われる部分で

メロディーラインを一度とした時、三度上のラインでハモってました♪

今でも知っている曲であれば即興でハモリが出来ます✨✨✨

 

今日のオススメ曲は、パズドラのCMで日本でも知名度が上がったこの方!!

如何でしたか??

メンバー全員が違うパートを歌っていて楽器がないとは思えないですよね✨✨✨

 

素敵なハモリの曲があれば是非教えてくださいね☆

 

最後までお読みいただいて有難うございました♫♪♫♪♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp