こんにちは!

ボーカルスタッフ中条です😏😏😏

 

台風が過ぎてからはずっと天気が良くて日中は温かいですね☀☀☀

でも夜が寒いので風邪をひいている方をよく見ます💦💦💦

 

本日11月2日は、日本では習字の日・書道の日。

「いい(11)もじ(2)」の語呂合わせと文化祭等の多い11月の文化月間に合わせたものなんだとか!!

カトリックでは本日は死者の日と言い、死者の霊魂のために祈りを捧げる日だそうです💀💀💀

 

11月ですよ!! 今年もあと2ヶ月弱で終わります😲😲😲

11月と言えば記念日のところにもありました、学生時代の一大イベント

      🎊 文化祭・学園祭 シーズン 🎊

 

ですね!!   懐かしい!!!(笑)

という事で今回は文化祭に絡めて音楽の話をしようと思います♪

 

文化祭と言えば、軽音部のバンド演奏やダンス・美術部の展示の他に

屋台やお店、お化け屋敷等様々なシチュエーションがあります✨✨✨

来られる方の年齢層も広いですし、曲選びも少し慎重になりそうですよね!!

中条が学生の時はAKB48が勢いづいていたので

男子生徒がコスプレをして「ヘビーローテーション」を踊っていたのが1番印象的です(笑)

今年だとお笑い界で大ブレイクしたブルゾンちえみこの曲をBGMに使ったり、

あの芸を披露する学生も沢山いるのではないでしょうか!!

Austin Mahone「Dirty Work」

 

軽音部の演奏では昨年大ヒットしたRADWIMPSや

フェスブームが生んだアーティスト(WANIMA、Mrs.GREEN APPLE等)、

ティーン世代の楽曲がたくさんコピーされそうですね✨✨✨

https://youtu.be/UzMamUEdlMI

 

中条も軽音部に入りたかったのですが学校の部室が1バンドずつしか練習できなくて

且つ、当時アニメ「けいおん」の影響で取り合いになっていた記憶があります . . . 。

 

なんだか、文化祭行きたくなってきましたね!!

学生の方は準備等含めて、大人になるとあまりできなくなる事がたくさんあるので

めいいっぱい楽しんでくださいね♪♪♪

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp