こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😆😆😆

最近雨続きというのもあって今日は一段と寒いですね…。

 

中条家では今朝、暖房を入れているわけでもないのに起きると窓に結露がついていてビックリ😲😲😲

 

結露が出るという事は空気中の水分が水に戻ってしまい、

部屋の中の湿度が下がって空気が乾燥しているので保湿を意識しましょう!!

 

 

本日10月19日の記念日はコチラ!!

海外旅行の日 ・・・「遠 (10) くへ行く (19)」の語呂合せ。 海外旅行の楽しみ方等について考える日。

イカの塩辛の日・・・「イカの旬であり、イカの足の数 (10) 」「熟成 (19)」の語呂合わせ。
イクメンの日・・・「父さん(10) 」「育児 (19)」から。
3つ目のイクメンの日に関しては2011年から毎年イクメン オブ ザ イヤーの表彰が行われているそうです👶👶👶

因みに3つ目のイクメン オブ ザ イヤーはスポーツ部門や芸能部門等があり、

今年の受賞者は爆笑問題の田中裕二さん、プロボクサーの山中慎介さん、元野球選手のマック鈴木さん、

なんとアニメ部門からバカボンのパパさん(笑) が受賞されました🎊🎊🎊

 

受賞者の方々だけではなく、全国のイクメンの方々も日々の育児は仕事もあるので大変かと思います…。

なので今回は

イクメンの方々に育児に役立つような音楽、「子供が泣きやむ・眠る曲」を紹介したいと思います🎶🎶🎶

中条はまだ結婚もしていないし子どもどころか妊娠もした事がないので経験からはお話しできませんが、

いろいろ調べたのでよかったら見てやってください(笑)

 

子供が泣き止む洋楽だとバラード調の曲で

Say Something/A Great Big World, Christina AguileraやTime After Time/Cyndi Lauper等

聴いたことある曲がいくつかありました!!

 

面白かったのが「パパンがパンダ」のシリーズ🐼🐼🐼

お下品な言葉を使っていますが、以前人から聞いた話で

「小さい子供には下ネタが一番ウケるんだよ!!」と仰っていて

大人が一緒に見ていても楽しいし、育児をされている方のブログなどを見ていても

何回か名前が挙がっていたので実際に効果ありそうですね!!

 

という事で今日のオススメ曲は、「パパンがパンダ」シリーズから大1弾🐼

シリーズがたくさんありますが、短いので続けてみるのもありですね☆

ではどうぞ!!

 

如何でしたか??

作詞作曲が簡潔に見えますが、対象をしっかり絞れた音楽だと思います!

他にもアンパンマンの曲など、大人にとっても懐かしい音楽に触れることが出来るので

育児中の方もそうでない方も面白いジャンルかと思います♪

最後までお読みいただいて有難うございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp