こんにちは!トレーナーの小山です。

久しぶりの投稿です。

雨が続きどんどん寒くなってきましたね。

体調崩されている方を多く見ますので、皆様こんな時こそ!

暖かいものを食べてゆっくりお風呂に使って、身体を大事にしてくださいね!

もちろん!歌うたいの皆さんは喉のケアを大切に。。

歌い方をしっかり考えるようになると、ちょっとしたガラつきや

違和感に敏感になってきますね。

ここで一つ!ケア・気を付けた方がいいかな?と思う事を言っておきますね!

よく『ん”んーー』ってガラガラを取るために力む姿を見るのですが、

気持ち悪くても、やるのはやめた方がいいです。

調子が悪い時は特にです!

のど痛めてしまうので、気持ち悪い時はうがい薬がベストですが、

うがいでいいので、それでそのイガイガを取ってあげてくださいね!

 

そうしたら、色気のある歌声を披露できますよ♪

さ!色気ある歌声という事で!!笑

無理やり繋げてみましたが!

秋になり、少しずつ年末に向けて世の中が慌ただしくなる中、

ゆっくりとした時間を過ごしたいあなたへ

色気のある一曲をご紹介しますね。

先日大阪にも来ていましたね!!!

『Erykah Badu』(エリカバドゥ)

 

70年代ソウルを基盤としたHIP HOPミュージシャンとして今NEW YORKでも人気のあるアーティストです。

「何度でも飽きずに聴ける」「聴けば聴くほど良くなる」といった特徴があり、

私もはじめは難しい!というイメージが大きかったのですが、

今では大好きなアーティストさんになりました。

是非これを機会に聞いてみてください(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp