こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😆😆😆

 

最近また暑くなり、外出時の服装に困りますね💦💦💦

特に日中は外で日差しを浴びると夏が戻ってきたのでは…と思うときがあります(笑)

 

本日10月10日は、語呂合わせでトマトの日や銭湯の日等 色々あるのですが

中でも音楽に関する記念日が、今年から日本記念日協会に登録された、

ドラムの日 !!!

10と10を「1 (スティック) 0 (太鼓) 1 (スティック) 0 (太鼓)」とし、

両手のスティックでドラムを叩いている姿に見える事から決まったそうです♪

 

これに因み本日は、東京(渋谷)duo MUSIC EXCHANGEにて

ドラムの日 制定記念 2017 秋の大秋山会”というドラムセッションイベントが行われているそうです!!

出演ドラマーはイベント名にも出てきている 秋山タカヒコ(downy) や

木暮栄一(the band apart) ・ピエール中野(凛として時雨) ・U(川本真琴 等) ・komaki(日食なつこ )  ・三宅隆文 (rega)  etc…

イベントではドラム数台を使ってのライブセッションやドラムバトルをはじめ、
新人オーディション、ドラムレクチャー、トークセッション、お悩み相談室などが行われる様子…。
私はドラム経験がないので詳しくはわかりませんが、
ドラムが数台あると迫力もだいぶ変わってきそうですね✨✨✨

 

 

さてさて、今日のオススメ曲は昨日Facebookを見ていて見つけた

ONE OK ROCK の公式アカウントで投稿されていたこちらの音楽です✨✨✨

 

如何でしたか??

 

常時ドラムのtomoyaさんが写されており、普段ライブに行ってもあまり観れない

ドラム裁きがよく観れますよね♪♪♪

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp