Vocal Space Bは皆仲良し♡

 

 

こんにちは!!!

ボーカルスタッフ中条です😊😊😊

今日も大阪はいい天気ですね☀☀☀

ついに、今週末は【Vocal Space B】主催 淡路島BBQ があります!!

生徒の皆さんやスタッフのメンバーでバスを貸し切って行きますよ🚌🚌

まだ受付しているので、参加したいと言う生徒さんはスタッフまで🎶🎶🎶

 

Vocal Space Bでは基本的に個人レッスンの生徒さんが多いのですが、BBQ等のワークショップや発表会

レッスンの待ち時間等で生徒さん同士が仲良くなる様子をよく見ます✨✨✨

 

昨日は生徒さん4人とスタッフ4人程でお菓子や飲み物を持参し、なんと

     🍩TEA PARTY🍩 

を開いていました☕☕☕

普通のスナック菓子もあれば見た事のない珍しいお菓子もあって私も少しおすそ分けしてもらいました♫

音楽の話もあれば、他愛ない日常会話など… 約2時間弱はワイワイしてました!!

最後には、「次はこのお菓子持ってくるね♪」、「じゃあ私は飲み物を!」、「この時間はレッスンだから〇時から!!」

といった感じで皆で日程調整までしていました(笑)

ここに来ていなければ会う事もなかったかもしれない生徒さん同士が

こうやって自主的に仲良くなっていく様子は見ていて嬉しいですね✨✨✨

 

さて、今回は全然音楽の話をしていないですが!!(笑)

恒例の今日のオススメ曲を言いたいと思います!!

Vocal Space Bでは、つい先日まで同じBGMがリピートで流れていたのですが

最近BGMが変わったのでその中から選曲します♫

Justin Bieberのremix ver.が普段は流れているのですが今回は原曲の方を紹介します!!

一度は街中やSNSなどで聴いた事があると思いますが…

それもそのはず!! 世界的にヒットしており、You Tubeの再生回数は30億回越え😲😲😲

スペイン語なので馴染みのない発音等が多いのですが、耳に声とメロディが強烈に残ります…。

知ってて損はないので是非聞いてみてください!!

Luis Fonsi 【Despacito ft. Daddy Yankee

 

如何でしたか??

音楽は言葉の壁を越えますね✨✨✨

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp

夏だよ! SUMMER SONIC 2017だよ!!

 

 

こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😄😄😄

近頃は日も短くなってきて明け方も気温が落ち着いてきましたね✨✨✨

今日はどんな1日を過ごされましたか??

私は朝からvocalspaceBにおり、私の父は知人の結婚式に出席していて

という事はその知人は結婚式という人生で一番幸せな日を迎えていて…。

人はそれぞれ、人生で今日という日はもう来ないのだなと改めて思いました。。。

 

はたまた今日は SUMMER SONIC 2017 へ行かれていた方もたくさんいるでしょう☀☀☀

なので本日は SUMMER SONIC のお話をしたいと思います!!

ちなみに私は一度も行った事がないので、明日行かれる方はこれを読んでもネタバレにはなりません!!(笑)

安心して最後までお付き合いください♡

 

そもそも毎年話題を呼んでいるイベントですが、いつから開催しているのか??

なんと2000年8月が初で今年で17年の歴史があるんですね!!

しかもサマソニと言えば、東京公演と大阪公演というイメージですが、

実際は東京ディズニーリゾートが千葉県にあるように、東京会場は千葉県にあるらしく

初年度のSUMMER SONIC 2000 だけは山梨県で行われたそうです🍐🍐🍐

またHPに書いてあったのですが、海外の有名アーティストも数多く出演していたり、

ザ・ストロークスやコールドプレイ、カサビアン …etc.

今では世界的なアーティスト達はサマソニを機にブレイクしたのだとか😲😲😲

 

このまま20周年を迎えれば、東京五輪とかぶりますが!!

大体1日の導入数が5.6万人と決まっているようなのでメチャクチャ競争率高そうですが…

どんなステージが見れるのでしょうか… 今からワクワクしますね🎶

その前に! 明日行かれる方は水分補給を忘れず無理せず!!

全力で楽しんできてくださいね♫

では今日のオススメ曲は、SUMMER SONIC 2014に出演されていた時の映像で

Superfly 【タマシイレボリューション】

 

如何でしたか??

サマソニには一般枠もあるので、来年は出る側を目指してSuperflyさんのように

ステージの上で熱唱ってのも夢じゃないですね✨✨✨

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp

今日はパイナップルの日!!

 

 

こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😊😊😊

 

お盆休みも終盤夏休みももうすぐ終わりですね。。。

皆さんはどう過ごされていましたか??

私は祖父母の家に親戚が集まってBBQをしました♫

毎年恒例で、私はいつも焼く係なのでめちゃ暑かったですが楽しかったです🍖🍖🍖

 

 

 

さてさて本日は、年始から229日目にあたり 年末まであと136日になります8月17日 … 📆📆📆

日本では「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せで【パイナップルの日】なんだそうです🍍🍍🍍

 

という事で!!

今回はパイナップルついてお話したいと思います♫

 

皆さんパイナップルはお好きですか??

パイナップルには色んな栄養素が含まれており、

その一つのビタミンB1には疲労回復もあるので夏バテにもオススメ🍍🍍

また、パイナップルの果汁には【ブロメライン】というタンパク質分解酵素が含まれており、

肉をやわらかくする効果があるのでお肉と一緒に食べる事で消化を促進してくれます!!

 

ただーし!!

ブロメラインは加熱するとなくなってしまうので缶詰や、中華料理屋さんの酢豚に入っているパインは

加熱後なので、残念ながらタンパク質分解の効果が望めません ✘✘✘

逆にパイナップルを使ってゼリーを作る時(寒天の場合は大丈夫!)、

生の状態で混ぜるとゼラチンはタンパク質なのでゼリーが固まらなくなるので注意💦💦💦

 

あれ??  今日は音楽の話していませんね…(笑)

なので〆に今日のオススメ曲を!!

今日のオススメ曲は、昨年ジャスティン・ビーバーのSNSから世界的大ヒットとなった

ピコ太郎の「PPAP」を紹介…と言っても皆さんご存知ですよね!!

前にTVで制作に関しての話を本人がされていたのですが、

この47秒の曲に約2年かかったとの事… こだわりがすごいですね✨✨✨

一番凄いと思ったのが、

スマホ等の❝あまり音質が良くない機器で聴かれる事を想定して❞

わざとノイズ音を足していると言っていたことです。

この話を聴いてからこの曲の聴き方はだいぶ変わりましたね✨✨✨

 

ではどうぞ!!

如何でしたか??

 

日も短くなってきて、そろそろ夏の終わりが見えて来ました…😎😎😎

パイナップルを食べて元気に夏を乗り切りましょーう♪♪♪

 

最後までお読みいただいて有難うございました✨✨✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp

夏は嫌い!? 私は好きよ♡

 

 

こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😁😁😁

今日もいいお天気ですね☀☀☀

夜干した洗濯物も朝には乾いてしまいます😎

 

ところで。。。

今日、生徒さんと会話していて気づかされたことがありまして…。

ここ数日のブログは、中条による  夏といえば!!!

といった感じのテーマでお送りしているのですが…

皆さん、夏好きですか?? ⇐今更かて(笑)

中条は夏が昔から好きなので皆さん好きだという前提でお話しているのですが、

やっぱり苦手な人や嫌い!! っていう人もいますよね…💦💦💦

 

なので、今回は夏なんて嫌いだ!! って方にオススメな音楽の話をしようと思います!!(笑)

そもそも夏が好きな人と嫌いな人の理由は何でしょう??

中条の夏好きな理由はズバリ、寒くないから・薄着で過ごせるから です!!

イベントもたくさんありますしね♪♫♪♫

夏嫌いな方の話を聞いてみると、暑いから・汗かくのが嫌だから・焼けるから・メイクが崩れるから etc…。

確かに!とはなりますが、それでも私は夏が良いですね🌊🌊🌊

 

夏の歌は数えきれないほどいっぱいあるのですが、やはり夏が嫌いだと言っている曲は少ないですね💦💦💦

中条のリサーチではせいぜい2、3曲しか見つけられませんでした…😓😓😓

夏なんて嫌いだ!!といった楽曲があれば是非紹介してくださいね!!

勿論、夏が好きだって曲も教えてください✨✨✨

 

今日のオススメ曲は、WHITE JAM の「夏なんて」という曲。

実は、今日のテーマを提供してくれた生徒さんが教えてくれた曲なんです🎶🎶🎶

サビから始まるんですけど、歌詞を見るまでは何か英語を言っていると思っていたら

いざ歌詞を見ると 「夏なんて ファーッ」 って言ってるんですよ!!

「ファーッ」って何やねん!!!(笑)

つらつら書くより聴いた方が早いのでどうぞ!!

 

如何でしたか??

そういう目線か!!という歌詞と、最後にオチもしっかりあるのでMVでも楽しめますよね☆☆☆

 

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡♡♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp

夏いね!! 蝉ソング!!

 

 

こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😃😃😃

今日は雲一つなく、思いっきり晴れて暑いですね💦💦💦

女性の方は大体の方が気にしているかと思うのですが、男性の方も日焼けのケアは大事ですよ!!!

今の時期はずっと太陽の下にいると赤くなって皮が捲れたり、痛くなっちゃいますからね😱

私は学生時代は水泳部だったので夏場は毎年真っ黒で、クラスでついたあだ名が黒焦げパンでした(笑)

 

しかしながら、台風の後はいつもよく晴れますね☀☀☀

蝉も元気に鳴きまくって高校野球も始まり、夏も後半ですね😎😎😎

という事で、今日は夏歌の中でも定番の「蝉」をテーマにお話しようと思います!!

 

蝉がタイトルに入る曲や、歌詞に入る曲は2,3曲しか知らなかったのですが、

調べてみるとAKB48だけでも6曲、全体では665曲もありました!!!

特に「蝉しぐれ」という言葉がとても多く、曲名では約20曲、歌詞に含む曲が約240曲もありました!!!!

 

蝉時雨 とは、多くのセミが一斉に鳴きたてる声を時雨の降る音に見立てた語 なんだとか💡

日本の季語はどれも綺麗ですよね✨✨✨

 

今回のオススメ曲は、UVERworld 「七日目の決意」。

この曲は夏の歌といった歌詞ではなく、七日しか生きられない蝉を例えに

日々の幸不幸は自分次第、日々の大切さを綴った曲です。

実はこの曲が発表される前に一度音源を聴いた事がありまして、

その日は大阪城ホール公演で360℃客席が埋まっていました✨✨✨

ライブの終盤、ボーカルのTAKUYA∞さんが何気なく話し始めた夢の話…。

この夢の話が実は「七日目の決意」の誕生秘話でした!!

その後にメイキング映像と共に曲が流れたのですが、

夢の話で盛り上がっていた会場は感動の涙に染まりました…。

観客の表情を操るTAKUYA∞さんに憧れと尊敬の意を抱いた中条でした!

ではどうぞ!!

如何でしたか??

UVERworldを聴かない方もこれを機に興味を持っていただけたら幸いです🎶🎶🎶

勿論、蝉ソングもお忘れなく☆

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡♡♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp

☂☂雨と音楽と☂☂

 

 

こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😄😄😄

 

皆さん、昨日は台風5号大丈夫でしたか??

私はお休みで一歩も家から出なかったので体感はしていないのですが、

窓や扉等がガタガタと音がしていたので結構来ているなと思いながら過ごしていました。。。

vocalspaceB】でも台風の影響でレッスンを振り替えている方が何にかいらっしゃったみたいですね💦💦💦

今日も大阪は過ぎたはずなのに降ったり止んだりで傘が離せなさそうです…。

 

さて、今回は【雨】にまつわる話をしようと思います☔☔☔

皆さんは【雨】の歌と言えばどの曲を頭の中で流しますか??

また、何曲くらい思いつきますか??

私は頑張って4曲くらいでした💡💡💡

 

中西保志の「最後の雨」、ASKAの「はじまりはいつも雨」、

徳永英明の「レイニーブルー」、森高千里の「雨」、ディズニー映画のバンビより「四月の雨」、ゆずの「雨のち晴レルヤ」etc…。

また題名には入っていないですが、サザンオールスターズの「TUNAMI」ではサビの部分に入ってますよね♪♪♪

中島美嘉の「LIFE」では、歌詞にも雨というワードがありますし、PVでは中島美嘉さんが1人、

レイニーコートを着て雨に打たれているのが印象的です。。。

他にもバンド名に【雨】が入っている❝雨のパレード❞というバンドもいます⛆⛆

 

今日のオススメ曲は、たくさん【雨】がテーマの楽曲がある中から

秦基博さんの「Rain」を紹介します♪♪♪

この曲は去年話題になった新海誠監督の作品「言の葉の庭」の主題歌で

風景や自然の演出が上手い新海監督の映像と秦基博さんの繊細な歌い方とメロディがマッチしています🎶🎶🎶

 

 

如何でしたか??

他にもたくさん【雨】の音楽があるので、時間があればまたゆっくり調べてみてください☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

vocalspaceB

http://vocal-space.jp

リップロールの別名…???

 

 

こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😆😆😆

何気にブログ更新3日連続しております(笑)

 

さて、今日はボイトレでよく聞く“あの言葉”を中条の個人的な目線でお話しようと思います🎤

まずは生徒の皆さんだったらよく聞く言葉で練習も沢山されているだろう💋💋💋リップロール💋💋💋

【Vocal Space B】では、リップロールの事を別名「声帯模写」と皆様に伝えており、

声帯の振動や状態を 唇の振動で模写(再現)している という意味で使っています👄👄👄

こんな感じ!! ➡ 本物のリップロール動画

 

※今から話すことはボイトレとは全く関係ないタダのうんちくなので覚えなくて大丈夫です(笑)

私が初めてこの言葉を聞いた時、代表が造った言葉なのか元々あるのか気になり家に帰って意味を調べました!

すると…

声帯模写とは元々、昭和初期に使われていた造語だという事が判明しました💡💡💡

 

元来、舞台役者の舞台上の姿を真似る芸を「声色」、人の仕種や物の動作などを真似る芸を「形態模写

(声色、形態模写、共に落語の寄席芸の一つ。) と言っていたそうで、

この2つの言葉を昭和初期に活躍されていたコメディアン、古川緑波がもじったそうです!

今では色んな真似芸の事をまとめて「モノマネ芸」と呼んでいるので、

声色・形態模写・声帯模写のどれも死語になっているようです… が!!!

声帯模写に関しては【Vocal Space B】から、また新たな意味をもって復活&流行ると信じております✨✨✨

 

では本日のオススメ曲… と言いたいところですが、折角元来の 声帯模写 をお伝えしたので、

その映像を紹介しようと思います🎶

音楽ではないですが、お笑いだと思って軽い気持ちで観てみてください♪♪♪

 

楽しんでいただけたでしょうか??

今回は音楽ではないですが、声にまつわるお話をさせて頂きました!!

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡♡♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp

【澤野弘之】って知っていますか??

 

 

こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😁😁😁

 

今年も下半期に入ってあと4ヶ月で終わりですねぇ… 。

皆さんは去年末の抱負を実行できていますか??

私は正直に言うと去年の年末の事なんてもう覚えていません(笑)

ですが今年はこのに出会えて、

働くことができる喜びを噛みしめながら残りの月も、勿論来年もバンバン盛り上げていきます!!

ブログもガンガン更新していくのでよろしくお願いします😆😆😆

 

では本題!! 今日は私の好きな音楽家を紹介しようと思います!!

皆さん、澤野弘之という方をご存知でしょうか??

ドラマですと、医龍・タイヨウのうた・魔王・朝ドラの「まれ」etc…

アニメですと、進撃の巨人・機動戦士ガンダムUC・ギルティクラウン・七つの大罪・甲鉄城のカバネリetc…

1つは観たり聞いた事はあるのではないでしょうか!!?

これらの作品の音楽やオープニング曲なども手掛けている方なんですよ!!

澤野弘之さんを初めて知ったのは機動戦士ガンダムUCのTVCMの

たった15秒のCMで一目惚れならぬ、一聴き惚れをしました…✨

 

澤野弘之さんのボーカルプロジェクト SawanoHiroyuki[nZk] の楽曲で、CMでは Aimer というボーカリストが担当しており

今ではCMや今年のCDレコード大賞等でよく名前を聴くようになったAimerさんの火種役は

澤野弘之さんなのではないかと勝手に思っております(笑)

今日のオススメ曲は、ガンダムシリーズを一切観た事なかった中条が一発で聞き惚れた音楽と歌声を。。。

 

 

如何ですか??

他にも沢山の作品に関わっているたり、ボーカルプロジェクトも色んなボーカリストが歌っているので

是非観て聴いて頂きたい……。

 

最後までお読みいただいて有難うございました✨✨✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp

【Vocal space B】17th LIVE 参加者募集!!

 

こんにちは!!!

ボーカルスタッフ中条です😆😆😆

8月に入りました!!

夏、後半戦です🌞🌞🌞 皆さん夏をENJOYしていますか!!?

私は8月中に3回、vocalspaceBの淡路島も含めてBBQの予定があります(笑)

 

 

さてさて本題… 今日から募集が始まりました 【Vocal space B】17th LIVE!!

 

●●●●●●●●●●●  募集期間 : 8月1日 ~ 8月31日  ●●●●●●●●●●●

参加される方は ①参加費 ②歌う音源 ③楽譜 ④申込書

を担当トレーナーに提出してください。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

☆バンドリハーサル日程:10月5日予定【希望者のみ参加】

参加費2,500円(当日清算) ※当日CD-Rをご持参ください。100円で購入も可能です。

(リハーサル不参加でバンドリハ音源のみ必要な方も2,500円要)

 

☆ライブ当日打ち上げ有り【希望者のみ参加】

参加費2,500円(当日清算) ♪ お知り合いとご一緒に参加も可能 ♪

 

☆ライブ開場にて、CDやグッズなどの物販も可能です!!

その他、お気軽にお電話やコメントでご相談ください。

 

☆☆☆詳細☆☆☆

○  日程  :2017年11月26日(土)

○  会場  :Soap opera classics -Umeda-

○  住所  :大阪市北区西天満4-4-18 梅ヶ枝中央ビルB1階

○  行き方 : 市営地下鉄谷町線 南森町駅    徒歩7分

市営地下鉄谷町線 東梅田駅    徒歩7分

        京阪電気鉄道中之島線 なにわ橋駅 徒歩6分

○  参加費 :15,000円

1曲目プロによる生演奏

2曲目から +5000円(カラオケ伴奏のみ)

※カラオケ伴奏のみの出演は要相談。

各トレーナーまで【1曲 10,000円】

発表会はまだ先ですが、募集は8月中なのでお間違えの無いように!!

最後までお読みいただいて有難うございました✨✨✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp

シュワシュワとミュージック??

 

こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😊😊😊

 

今日はvocalspaceBでは イベントをしておりまして、DTM歌交流会を開催しております!!

生徒さんがめちゃくちゃ集まっております!!!! spaceBがパンパン!!

今はDTMの生徒さんの発表が終わってボーカルの生徒さんが音源を発表しています。

私は途中参加なので全部は見れていませんが、

皆さん個々に想いを詰め込んだ楽曲たちを緊張した面持ちでPRしております…。

この交流会ではDTMの生徒さんが理想の歌い手さんを見つけたり、逆に

ボーカルの生徒さんが理想の作曲を見つけて手を組んでいこう!! という企画で、

発表後はプチ飲み会を行ってさらに交流を深めようという会です🎶

今回参加できなかった方は次回開催をお楽しみに…☆☆☆

 

 

今日も暑いですね💦💦💦

アメリカ村の方ではビッグステップ前で炭酸水でおなじみのWILKINSONさんが炭酸水を無料配布しており

私もそのご奉仕にあやかりました…。

昼の13時頃には35度近くあったのでとても有り難かったです🎶

 

ではでは、今回は炭酸に関わりのある音楽を紹介しようと思います!!

実は案外あるんですよねー😆

TVのCMソングです📺📺📺

カルピスソーダやジンジャーエール、コカ・コーラ、ファンタ等たくさんCMが流れていますよね!!

最近で言うと俳優の松田優作さんがCGで出演されていたCMで、先程も少し話に出た

ウィルキンソンのハード無糖ドライのCM曲はEric Clapton『フォーエヴァー・マン』や、

コカ・コーラのCMで流れているavicii『taste the feeling』も炭酸の喉を通る爽快感を思い出せますよね!!

少し前だと、三ツ矢サイダーではAqua Timezさんやandropさん、新CMではサザンオールスターズが出演しており、

サザンオールスターズさんが歌っております!

調べてみると過去にも三ツ矢サイダーのCM曲を担当しており、なんと『勝手にシンドバット』が起用されていたそうです!😲

 

今日のオススメ曲は、10年ほど前に流れていたCMでビタミン炭酸MATCHのCMソングより

ORANGE RANGEの『お願い!セニュリータ』です🎶

PVを見つけられなかったのでライブ映像で…。

どうですか!? MATCH飲みたくなったでしょ??(笑)

音楽のチカラはすごいですよね♪♪♪

でも炭酸飲料の飲み過ぎには注意を!!

 

最後までお読みいただいて有難うございました✨✨✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp